06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カレンダー(月別)

バロメーター

しゅな的な何か

_ノ乙(、ン、)_かなり不定期日記なのは相変わらず_ノ乙(、ン、)_


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

台風

2011.09.22/Thu/09:48:59

台風過ぎましたね。自分の地区はおとといの夜がピークでした。


でもおとといは店の閉店までバイトだったから、自分が上がるまでにはおさまってるだろ的なノリでいたんですけどね。


実際帰る頃は雨はやんで、乗る予定のバスは動いていたのですが、友人から人が多すぎて乗れないとの情報が入る。

そしたらありがたいことに、相方が迎えに来てくれるというのでうちまで送ってもらっていたのですが…



ところがどっこい!
これが現実!



うちまであと少しーってところまで来て
「そういえばさっきここ(私の家周辺)通ったとき停電してたけど、直ったのかな?」なんていうので、

え、まじ?でも団地だしさすがに復旧早いっしょ。

でもついさっきまで停電してたよ?

うち電子ロックなんだが…





という会話が。

うちは団地に挟まれる感じでアパートがあるので、まぁ、まぁ、大丈夫だろうと思ってたんですよ。


そしたら案の定停電してた\(^O^)/



見事に家の周りだけ停電してんのねw
東電が一生懸命なおしてたよ…


しょうがないからそのまま相方の家に。

ご飯までご馳走してもらって部屋で寝させてもらいました。

なんという体たらく。



久々に相方の家でくつろいだせいかつぎの日の仕事がだるかったです(笑)



まーそんな日でしたとさ。




追記でちょっとお知らせ。
-- read more
カテゴリ: 日常
tb: 2 |  cm: 0
go page top

 

最近の私

2011.09.06/Tue/23:29:22

さて、じゃあちょっと時間ができたのでそろそろ更新していくよ。


一応このブログの方針としてはmixiで書きにくいこととか、あとはmixiやってない人に向けてお知らせしたい時に更新していく感じです。

マイミクでTERAやってる人全然いないしね(´・ω・`)



とりあえず最近というか私のプロフィールですが、基本ゲーマーです。なので趣味もゲームが中心。
さすがに毎日はやっ・・・てるかw
細かいことについては左のとこを見ていただければわかるかと思いますが、
音ゲーやってます。やろうと思えば格ゲーもやるしアクションもやるし。
やってた格ゲーはギルティだけどGGACももう全然触ってないです;;
湾岸もやってたけど3になってからはてんでだめw
やってたけど今はっていうのばっかりですが、ゲーセンに行くことに対して抵抗はないです。
休日にゲーセン行くことはほとんどなくなりましたけどね。

というのも今のバイト先がゲーセンなので・・・帰りに寄れてしまうという。
そのへんはあとでまた詳しく書きますか。



家ではほぼすべての機材があるので大体のゲームはできます。
最近の流行りはPSPのグランナイツヒストリー(http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/)と
オンラインゲームのTERA(http://tera.hangame.co.jp/)。
グラナイは一応RPGですがネットワークを利用してのゲームなので、無線LAN環境が必要かな。
TERAは月額3000円のオンゲーです。スペックもそれなりに必要。
手軽に楽しめておすすめのゲームだとしたらグラナイはかなりお勧めです。そんなに高くないのもいいところ。

近いうちにPS3でテイルズの新作が出るのでそれも楽しみですね(http://tox.namco-ch.net/)。
やりたいゲームが多くて困る。


して話を戻しますが今の自分の状況はバイト掛け持ちのフリーター状態です。
前の会社は諸事情により退社。今は勉強しつつバイトで過ごしています。

1つは喫茶店でもう1つはゲーセン。

一週間の流れとしては

月 休み
火 休み
水 ゲーセンor喫茶店(まだ未定)
木 ゲーセン
金 喫茶店
土 ゲーセン
日 ゲーセン

のローテーションです。
喫茶店は大体昼~ラスト(20時半)。たまに早番もありますがだいたいラストです。
ゲーセンは早番(10時~17時)固定。もうちょっとしたら中番もあるかもしれないけどまだ研修中だからないかな。


基本的に月火の休みは相方と二人で過ごしてるので、あんまり休みの日に遊びに行くってことはないですw
だいたい家でのんびりしてますね。あ、でもお誘いがあれば二人でホイホイ釣られます、たぶん←
休みじゃない日でも夜なら空いてるんで、お気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

ちなみに次の月火は相方と鬼怒川温泉に旅行に行ってきますので不在です><
何銘菓にはおみやげも持っていきますのでお楽しみにw



日常としてはこんな感じかなー。
今日は他にも書きたいことあったんだけど疲れたのでまた明日かな(苦笑


明日は休みなので朝一ハロワの髪の毛切りに行く感じです。
午後はどうするか悩み中!
そろそろデラとユビートのやり納めしておくかなぁ
カテゴリ: 日常
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

