08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カレンダー(月別)

バロメーター

しゅな的な何か

_ノ乙(、ン、)_かなり不定期日記なのは相変わらず_ノ乙(、ン、)_

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ここ最近で悩んだこと

2011.09.08/Thu/00:48:56

※この日記は9月9日に修正しました。

前回の日記のコメレスは追記にて書いていきます。
あまりにも日をおいてしまう時はコメントで返すかも?



じゃあつらつら書いていきますか。



今の自分の状況になってから約5ヶ月が経ちました。
最初は不定期休みっていうかほぼNEETだったんだけど、ここ3ヶ月くらいは月火休み固定で他の曜日はちょくちょく働いてってかんじでした。


それで月火休みはほぼ毎週相方と過ごしていて、たまに他の人と休みが合えばその人とも一緒に遊んで・・・っていうのが続いて、大体その他の人っていうのはゲーセン仲間で仲の良い方にはよくお世話になっています。


そのゲーセン仲間が相方の地元に住んでいる方が多く、相方の友達が自分のゲーセン仲間という状況で、今は私も相方の地元に越してきているのでゲーセン仲間に会うことが増え、かつ相方の友達と一緒に遊ぶことが増えるようになりました。


ほとんどがゲーセンで一緒に遊ぶという関係の方なのですが、もともと趣味が一緒ということもあり話も合うので、一部の人とはプライベートで遊ぶことも増えるようになりました。


私としてはできるだけ多くの方と仲良くしていたいと思う人間なので、そういった事で友達の輪が増えるのはとても喜ばしいことなのですが、当然性格の合わない方もいらっしゃいます。
そういう方とは無理に付き合おうとせず、その場でばったりあったとしても軽い挨拶さえ出来ればまぁ良いかなぁ、と最近学びました(苦笑)。


少し前までは嫌でも仲良くなろうっていう考えのほうが強かったんですけどね。
今はもう無しで。っていうか無理w
お互いのためにも良くないですしね。


で、最近そういう身の回りの人間関係で悩んでいて、先日相方が泊まりに来たときについ漏れてしまって。
少し愚痴っちゃったんですよね。



最終的に相方が今の私の意見を受け入れてくれたのですごく安心しました。
自分にもこういうことを素直に受け入れられる心の広さがほしいものです。
学ばなきゃなぁとも思いました。


そんな会話をしてる時に、自分が言わなきゃなって思うことを逐一先に言い当てられてしまうので、それもすごいなって思ったとこの一つでしたね。今の相方とはまだ5ヶ月ですが、ここまで自分の考えが先読みされちゃうと逆に恥ずかしいですw



そんな話していると、ゲーセンの友達となかなかうまくいかない、自分には友達がいないんじゃないかって思ったときに、母校大学のサークルの仲間が思い浮かんだんです。
サークル仲間は好きとか嫌いとかホント関係なし(あるときはありますが)に、それも全部受け入れた上で皆で活動していくということが主だったので、ゲーセン仲間とは全然感覚が違うんですね。
だからサークルであった仲間は友達っていう感覚ではなくて・・・どちらかって言うとなくてはいけないもの、かけがえのないもに近いのですが、最近全く会っていないなって思ったんですね。


そしたら急に寂しくなってしまって。
そんなことを考えて相方に「寂しくないよ、でもたまに会いたいとは思う。」って言おうとしたら


「寂しいんじゃない?大丈夫?」って言われたもんだから、もう涙腺爆発してしまってwwww
自分の気持が溢れでたっていうのかな。ほんとそれに表現が近い。


別に大泣きしたわけじゃないんだけど気持ちはそれぐらいすっきりしました。



「久々に連絡とってみたら?」と言われたんですけど、まぁやっぱり休日は相方と過ごしたいっていうのと、自分が何を求めてるのかがはっきりしたので、急いで連絡をとるようなことはしないと決めました。


11月には学祭もあるしね。皆と会うのはその時でもいいかなって。
数名とはその前に少し会うかもしれないけど・・・時間ができたら連絡しようかな。




なんかすんごく長文になっちゃったけど、ほんとに相方がいないと私の人生崩壊してると思うくらい好きです。
彼氏依存だなーとも思います。でもたぶんそれ以上に好きです(笑)。

そんな彼に必要としてもらえるように、自分磨きを大切にしていきたいなと思った週末でした。


追記でこめへん

片手FLOWERの方>
閲覧、コメントありがとうございます^^
予定として水曜日はゲーセン固定になりましたのでお暇なときはぜひお越しくださいな。

何銘菓 は 何名か であってますw
なんでこんな変換になったんですかねー?
鬼怒川にあったら買ってきますwwww


「ハロワの髪の毛切りに行く」は

「朝一(で)ハロワの(、更にその後)髪の毛切りに行く」ということでございます。

わかるわけないだろ^^^^^^^^^^


大事な語を書かずにストレートに書くのは私の(悪い)特徴ですwww

よかったらまた見に来てくださいw
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

あるぇー?

あ・・・ありのままおこったことをはなすぜ!
俺は最近悩んだことを読んでいたはずが
いつのまにかノロケ話になっていた
な・・・なにをいってるかわかr(ry

冗談さておき

考えの変化があったことはいいことではないでしょうか?
素敵な相方さんに恵まれましたね
自分磨き、頑張ってください
URL | 片手FLOWERの人 #-
2011/09/08 20:19 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://shine1003.blog91.fc2.com/tb.php/59-d186f26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

